    --/--/--
厄払いに行ってきた    01/28/2006
今年の私の運勢は悪い!ということで厄払いに行ってきました。
特にNZの方位なんていうのは今年の私にとって最悪らしい。。。これが結構大きな原因で、家庭内ワーホリバトルが繰り広げられていたのですが、どうにかお許しをいただきました。それが10日前くらい。

続きを読む

Let' study English!    01/27/2006
英語の勉強を始めました。
日常英会話の本で勉強してたんだけど、「やっぱり会話はでしょ!?」って思って。
今流行(?)の『ピンズラーアメリカ英語』をユーキャンで頼んでみた。これが結構オモシロイ。前に出た言葉を少しあとになって質問してくる。答えられたら「(ッシャ!)」って感じだし、答えられなかったら「(ガッテム!)」って感じ。クイズみたい。
継続は力なり!楽しくがんばろ~っと。
今日の出来事 ~其の壱~
もらって来ました!
DSCF0279.jpg

タラララッタラ~ン♪
『パスポ~トォ~~』(←大山のぶ代版ドラえもんで)
DSCF0281.jpg

そう。何を隠そう、zunは、今まで我が国ジパングを出たことがございません。。。

続きを読む

なぜNZ?    01/24/2006
さかのぼること10数年・・・。

確か中学校1年生社会(地理)の時間。
世界の気候について学習していたときのコト。。。
で、出てきたのが『西岸海洋性気候』
とても住みやすい気候らしい。
夏でも日本のようにジメジメしていなくて、冬もすごく寒いわけじゃない。

続きを読む

『ねえさんたちに100の質問』 やってみました。

その1 お名前と生年月日、出身地を教えてください。
zun。 1979年5月28日。 山口県(でも、生まれは広島)。

その2 血液型、星座は?
A型。 ふたご座。

その3 身長・体重・靴のサイズは?
158cmくらい。 え~、内緒。 24cm。

その4 家族構成は?
祖父、祖母、母、兄(結婚してそこらへんに住んでる)、鯉(2、3匹くらい。)

その5 自分の長所と短所を述べよ!
長所:元気なところ。前向きなところ。
短所:一人で勝手に背負い込んじゃうところ。自分に余裕が持てなくなるところ。

その6 座右の銘は?
『好きこそものの上手なれ。』 
『あきらめたらそこで試合終了だよ。(By:安西先生fromスラムダンク)』

その7 好きな単語は?
『笑顔』

その8 自分を動物に例えると?
ねずみ、とか  ビーバー、とか。(そんなに歯出てるかなぁ~)

その9 趣味はなんですか?
・・・う~ん、スポーツとか。バスケが好き!
映画みたりするのも好きだったりする。あと、海をぼ~っと眺めたり。

その10 特技・資格があったら教えてください。
車の普通免許。
中学校、高等学校教員免許。


・・・長くなっちゃうから、続きはコチラ↓↓

続きを読む

はじめまして。    01/23/2006
どうも。zunです。
今回初めてブログというものに挑戦することにしました。
きっかけは、NZへのワーホリ。
私、PCはあまり得意じゃないので(というか、PCの仕組みなんてチンプンカンプン)うまく書けるかわかんないけど、まぁ、気ままに書いていきたいと思います。

「ブログなんてものをかいてみようかなぁ~」
今までの私なら思わないことなのですが。。。
NZ情報を仕入れようとイロイロとネット検索していたら、
たくさんのNZWHブログに出会いました。
なんかそれを読んでたら、私も書きたくなっちゃって。
・・・なんて単純な理由(;´▽`A``

そんなこんなで、よろしくおねがいします。
