スポンサーサイト    --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
肉じゃが    07/27/2006
CIMG1241.jpg

私のいるBBHの中庭。私の部屋はこのメキシカンの中庭に面しています。

先日、初めてちゃんと料理しました。
バッパーのフリースープにジャパレスの賄い。
ハッキリ言って食費がほとんどかかりませんが
ジャパレスの賄いを食べていたら、どうしても「肉じゃが」が食べたくなって。

続きを読む

スポンサーサイト
今日で、NZ入りちょうど3ヶ月になりました
早いものです。

バッパー生活の方はめっちゃ快適です
個室をもらえて、しかも夜は日替わりフリースープ付き!ホットプールも有!
エクスチェンジは私以外にもタイワニーズのジェシー、フランス娘のフローリア。
エクスチェンジかどうかは不明なんだけど、1年くらい滞在しているミシェルとそのボーイフレンド。
オーナー夫妻はとても気さくで陽気。
スタッフが盛りだくさんのなので、仕事も多くありません。
他にも数ヶ月バッパーに住んでいるおじさんもいて、
ステイ先を出て、『帰る場所』『帰りを待っている人』
が恋しい私にとっては、ちょっとした家族のような存在です。

さてさて。
昨日、伏見工業がRotorua Boys Highschool(RBH)に遠征に来ていたので見てきました。

続きを読む

Homestay #2    07/17/2006
昨日ステイ先を出て、無事にバッパーへの引越しを終えました。
ステイ先のポニーとエミュー。

CIMG1209.jpg

CIMG1210.jpg


ホームステイ最後の日は、車の掃除に部屋の掃除。
片付けながら、「なんでこんなに荷物があるのだ・・・」と自分でも笑えてくる始末。
そりゃあ、日本からダンボール箱3個もとどけば大荷物だよな。(笑)
スキーウェア、冬服、ストック品、味噌汁とか日本の味。。。
だけど、買った車はなんと7人乗り!!
ある意味動く倉庫ですね。

ステイ先はもう出たけど、途中になっていた
ママと子どもたちについても書いておきたいと思います。

続きを読む

学校終了    07/14/2006
してしまいました。あっという間の12週間。
今日のアクティビティーは、私以外にもKoreanボーイが2人卒業ということでBBQをしました。

最初、学校に行った時は、kids,kids,kidsでどうなることかと思ったけど。
本当にアットホームな温かい学校だったな。
大人だったらなかなか聞けないような事も子どもだからどんどん質問してたし、その意味ではとても勉強になったと思う。
時にはうるさい時もあったけど(笑)、発言が子どもらしくてかわいくて、おもしろかった。

続きを読む

これからのコト。    07/11/2006
今週、ステイ先の家族とスキーに行く予定 イエイ!
ということで、実家からスキーウェアを送ってもらいました。
まぁ、レンタルもできるんだけどね。
で。さっそくイメトレのためにズボンをはいてみると。。。
きつい のよ。ヤバイ。マジデ。

今週で学校終了です。
でも、スキーに行ってた日の授業を来週にまわしてもらうけど。
あっという間の3ヶ月だったなぁ。

これからのコト。
しばらくRotoruaに滞在します。
Cactus Jacksというバッパーでエクスチェンジしながら、
小学校にボランティアに行く予定。私がボランティアするというよりも、英語を教えてもらうようなものだから、逆ボランティアかもしんないけど。
で、今日ジャパレスの仕事が決まりました。食費でも稼ぎます。

まぁ、まだ寒いし。
暖かくなってから南島上陸かな。
7月ですね。
Rotoruaは今日も寒いです。日中は日が当たるので、結構暖かいですが。

さてさて。
この2ヶ月間で感じたNZと日本の相違をKIWIになったつもりで綴ってみる企画です。

1.『どうして裸足じゃないのさ?』
裸足が多い。冬なのに。ビーサン。
上はコート着てるくせに、ビーサン。
でも、家の中は靴を脱ぐので私としてはありがたいけどね。
ついでに言えば、ブーツ履いているくせにノースリとか。
季節感まったく無しですね。
見てるこっちが寒いわよ(-_-)

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。