    --/--/--
雪!!    12/03/2007
  です
CIMG6216.jpg

CIMG6214.jpg


バンクーバーではめずらしいそうです。
この時季に、こんな雪が降るのは。

バンクーバーは太平洋側に面していて、
しかもロッキー山脈が反対側に聳え立っているので
カナダの中ではとても温暖なところ。


それはさておき。。。

お久しぶりです。

4週間のTEC(Teach English to Children)コースも無事に終わりました。
私が通っているLETSは実践力を育てることに重点を置いていて、

デモレッスンを
4週間のTECコースで5回
来週から始まる2週間のJ-shine(小学校英語指導者資格)コースで3回
計8回行います。

クラスメイト4人が生徒役を行い、
先生が授業内容を評価し、
駄目なら・・・リトライ。

デモレッスンの前には、先生が見本を見せてくれ、
見本のレッスンプランもくれるので、それに沿って計画をたてればOK。
先生にもたくさんの質問ができ、
基盤から作っていくわけじゃないから、
「ワケわかんな~い!!」とはなりません。


けど、

まあ、あまり楽ではないです。


週末も教材づくりで

お絵かき、お絵かき、お絵かき

色塗り、色塗り、色塗り


特に、色塗りに関しては、

一生分やったのではないかと思う。。。



結局、週末はほとんどデモレッスンの準備に追われ、
全然と言っていいほど、観光しておりません。



だけど。


とってもにぎやかで楽しいクラスメイトと、楽しく学校生活を過ごしています。
先週の金曜日は、TECコース終了を祝して
クラスメート、先生とプチ打ち上げ。
久々のビール

サイコーでした

2杯でできあがってたけど。。。早っ

月曜日から始まるJ-shineコースはTECコースより大変で
あまり寝られないという噂を聞きますが、、、


まぁ、たのしくいろんな体験をしたいと思います
Secret

TrackBack URL
→http://zunzun75728.blog47.fc2.com/tb.php/102-5e131c05
