スポンサーサイト    --/--/--
DSCF0300.jpg

・・・やられました(* ̄- ̄)
『卒業生の歌』どころか、『答辞(卒業生代表のあいさつ)』であっさりKO。。。
日本生命保険のCMを見ているだけで、父親の気持ちになって ナゼ?、目頭が熱くなるような最近のワタシ。ヾ(´▽`)ノハハハ
生徒の中からは、嗚咽も漏れていました。
そこまでではなかったものの、その子たちを笑えるよな状態ではなかったのは確かだ。。。(;´Д`A

去年の4月、3年部についたときは、
「今年の卒業式では、絶対に泣かんわ」
って思ってたんだけどなぁ。。。

本当にいい卒業式だったよ。
まず、卒業生の呼名。
呼ばれたら、大きな声で返事をして、その場に起立。
できて当たり前のことなんだけど、いろんな生徒を見てきているから、たったそれだけでも感動してしまった。
そして、元生徒会長の答辞。
声のトーンがとても良くて、また内容も素晴らしくて。
この子の気持ちがすごく伝わってきた。
そしたら、今度は日本生命保険の父親から、元生徒会長の気持ちに移り変わり、、、ダメだった。やられたぁ。
卒業生の歌は、、、もう書くまでもないね。。。ヾ(´▽`)ノハハハハハハ

9年間の義務教育を終えて、新しい世界に飛び立っていくみんな。
時には壁にぶち当たってしまうこともあると思いますが、その時、中学校で学んだことが少しでも役に立ってくれたらいいなっと思っています。
楽しい想い出、感動した想い出、めんどくさい想い出、腹の立つ想い出etc...をどうもありがとう。
自分の納得いく人生を送ってくださいね!



卒業式が終わったら、お約束の教員卒業旅行!!!!
ビール片手に Let'sらGo!!
まずは。。。
DSCF0319.jpg
Bonjour!おフランスに来たよ~~☆
う~ん、おしゃれな概観ね♪
ピンボケだ…(-_-;
DSCF0316.jpg


そして。。。
DSCF0338.jpg
你好!今度は中国アルヨ~~☆
DSCF0326.jpg
「どーもデス。晩上好!(ワンシャンハオ)」
DSCF0333.jpg
「( ゚o゚)ハッ!もしやブルースリーさんでは?」

そんなこんなで、次の日。。。
DSCF0344.jpg
お馬さん見学にやってきました。
最近の競馬場は、ディズニーランド並みの施設です。
利用者の風貌は少々異なりますが。。。
DSCF0355.jpg
ビギナーズラックを狙っていたのに・・・負けたぜ(・д・)チッ

日曜日は用事があったので、1泊2日でみんなより一足先に帰国(?)
楽しい神戸旅行でした♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://zunzun75728.blog47.fc2.com/tb.php/23-d022bd50
