    --/--/--
なぜNZ?    01/24/2006
さかのぼること10数年・・・。

確か中学校1年生社会(地理)の時間。
世界の気候について学習していたときのコト。。。
で、出てきたのが『西岸海洋性気候』
とても住みやすい気候らしい。
夏でも日本のようにジメジメしていなくて、冬もすごく寒いわけじゃない。

世界地図が気候別に色分けされてたけど、たしかエメラルドグリーンだった。(↑あんなカンジ)
『西岸海洋性気候』なんていうのだから、地中海周辺とかそこらへんにあるのだと思っていたら、
「・・・ん?なんでこんなところにエメラルドグリーンが?」
って発見したのがNZ!!
それが最初の出会い(笑)
広大な自然がたくさんあるってところもスキ。
牧草地が見渡す限り広がってて、羊が有り余るほどいて。
「この色はまさにNZなんだ!」ってイメージ。

あと、『ロード・オブ・ザ・リング』。
映画自体も好きでどの章も2回くらい観に行ったけど、あの場所をこの目で見てみたいっていうのもある。

WH御三家と言えば、オーストラリア、カナダ、そしてNZ。だけど、自然と迷いはなかった。特にコレ!といった明確な理由はないんだけど、なんかNZに行ってみたいって思う。惹かれちゃう。
人を好きになるときと、同じカンジかな。。。

きっかけなんてホント些細なことだったりするんだろうね。

Secret

TrackBack URL
→http://zunzun75728.blog47.fc2.com/tb.php/3-e085f59a
