スポンサーサイト    --/--/--
いつのまに。。。    04/14/2006
NZまで1週間となってしまいました。
1週間後は飛行機の中。
未だに実感ナッシング。
でも、航空券はすでに手元に!!((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
DSCF0390.jpg


送別会と称してアルコール漬の日々です。アリガトウゴザイマスm(._.*)m
4回終わり、あと3回残っておりまする。マイドアリガトウゴザイマスm(._.*)m
ってなワケで、本日もほろ酔いです。ウフ。

本当に幸せモノだと感じてる日々です。

しかし。
ずっと飲んだくれているわけにもいかず、一応準備の方も(順調に?)進めています。
今日はお役所関係の手続を済ましてきました。

★国民年金 
任意加入します。で、前納。そのほうが安いし。
★健康保険 
コレは止めた。
★国外転出届 
住民票抜くだけでいいみたい。
★軽自動車税
私名義で、いとこに乗ってもらう。
ので、住民票は抜いたけど課税書類は私の実家に送ってもらう。


この手続き、マッハでした。
正味5分もかかってないんじゃないかな。
「これで大丈夫かいな?」って心配になるくらい。

あと、
★ユースホステルカード
★国際免許書

もらいました。

国際免許書。
CIMG0037.jpg

昨日、地元の警察に行ったら、発行までに15日かかるって。(゚◇゚)~アイヤー

で。
県の総合交通センターであれば即日発行と言われ、本日行って来ました。
節約のため高速は使わず、往復4時間30分(-_-;
知っていれば、4月入ってすぐに手続きしたのにぃ。
やはり、事前にしっかり確認することが大切やな。
アイフルもそう言っています。


あと。
髪も切りました。
名づけて、『WHカット』
あるいは、『極限まですきまくったカット』
もしくは、『ハゲまでには見えないカット』
いつもお世話になっている美容師さんに、
「海外で髪を切ってもらうのは、少し勇気がいる。」
「NZではバスタイムが平均5分。」
「ステイ先でドライヤーと使いすぎたら悪い。」
を話した結果、このような髪型が産まれました。
とっても丁寧にすきまくってくれました♪

いやぁ~、ラク。
1回短くすると、シャンプーの喜びがたまらないんッスよね。
ショート、万歳!


荷物は詰込み中。。。
ので、部屋がワヤ。(・_・;
ちなみにスーツケースは、結局買いに行きました。
60Lで4.6Kgくらいだったかな。
大好きなオレンジ色!
DSCF0389.jpg

あと、バックパックは50Lにしました。
重量さえ守ればどうにかなるかな~って思って。
安易な考えかしら。まぁ、どうにかなるよ。多分。

明日は、詰込み作業がんばります!
ってか、もう今日だぁ~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://zunzun75728.blog47.fc2.com/tb.php/33-0186b793
