スポンサーサイト    --/--/--
I'm in NZ!    04/26/2006
CIMG0172.jpg
オークランド空港
CIMG0173.jpg
オークランド~ロトルア
[追加:ようやく写真を縮小できました]


ご無沙汰しておりましたが、無事にNZにたどり着きました!
NZの第一印象を。。。

緑!
なだらか!
空気が澄んでる!
動物(牛、馬、ひつじ)!
日差しが強い!


ってな感じです。
こっちに来て6日になりますが、まだあまり実感がありません。
すべてが英語なのでなかなか疲れるわぁ。
って当たり前だけど。。。
まず。
飛行機の中で『ナルニア国物語』を見れたのが1番うれしかった!
NZで撮った映画なので、NZ入りまでには観たいと思いつつ、そんな余裕がないまま出発しちゃったから。。。 えぇ。自業自得ですけど。

NZ入りした日は天候にも恵まれました!サイコー!
オークランドからロトルアにたどり着くまで、果てしなく続く草原(牧場?)。
そして、動物を眺めてドライブ。
道中、Yoshikoさんという日本の女性の方と一緒でした。
年齢は、、、お子さんがご結婚されているような方です。
1ヶ月の予定で、ロトルアにホームステイすると言われていました。
とても素敵。
いくつになっても新しい出会いを求めることってすごく素敵。
年齢に縛られてしまうような年の取り方はしたくないって思う。


ホームステイ
スイス人のパパとKIWIのママ、そして息子1人に娘3人です。
ホストファミリーの経験は豊富。
しかもママは、少し日本語を教えていたらしいので心強いわ。


学校
とても小人数でアットホーム。
韓国人、中国人ばかり。しかも、10歳とか。他の子も10代。
授業中は、もうちょっと静かにしようねぇー。
でも、発言とか発想とか素直で、結構面白かったりします。
同年代の日本人(♀)と入校が一緒だったので安心☆
バーって日本語話して、ストレス発散。 たまにはね。



まぁ、そんな感じです。
PCは持参してないけどステイ先で日本語入力可能にさせてもらえた!
ので、ちょくちょく更新していきたいと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://zunzun75728.blog47.fc2.com/tb.php/36-e9960ddc
