スポンサーサイト    --/--/--
Last weekend.    05/01/2006
金曜日の午後は、学校のactivity。
FarmShowに行ってきました!
私と日本人の友達以外はみんな10代です。
なので、バンの中はまるで小学校の遠足のよう。あはは。
CIMG0237.jpg

朝は雨だったけど、午後から晴れてラッキー☆
(でも雨でも開催できるそうです)
まず、犬が羊を追い掛けまり・・・。
CIMG0258.jpg

CIMG0256.jpg

あわてふためく羊の様子が実にかわいらしく愛らしかった!


そして、次は牛の登場。
乳搾り。初体験。
CIMG0238.jpg

「引っ張って」って言われたけど、なんか牛が痛そうぅ。
人指し指→中指→・・・って指を折っていった方が簡単にできました。

で。
でかい牛の登場!Wow!!
CIMG0252.jpg

こりゃあ、なかなかでかいわ。


そしてそして・・・。
ヒツジの毛刈りです。
こんなヒツジが。
CIMG0239.jpg

刈られて。
CIMG0240.jpg

刈られて刈られて。
CIMG0241.jpg

ハイ。出来上がり。
CIMG0242.jpg

暴れまくる羊を押さえてうまくやるもんやなー。


最後に子羊にミルク。
10歳のKoreanのクラスメイト♀がミルクをあげました。
CIMG0251.jpg

まるで彼女の母親のように写真をとりまくちゃった。

うん。
いかにもNZらしいactivityでした。



土曜日。
クラスメイト2人(日本人♀、中国人♂)と共に過ごしました。
午前中は他学校のイベントに参加。
スペイン、中国、ニューカレドニア、ブラジルなどなどの文化紹介。
踊ったり、演奏したり。
そして各国の食事をいただきました!
久しぶりにお米にありつけ、Happy☆
巻寿司、ごちそうさまでしたm(_ _)m

午後から Rotorua Aquatic Center というスパに行ってきました。
CIMG0265.jpg

水深が2m! 外国サイズ?
うーん。
久しぶりに運動したわ。
1時間くらい泳いだ後は、HotSpaゾーンへ。
$3ではHotSpaには入れないらしいんだけど、プールを清掃するので入れてもらうことができました。 ラッキー☆
久しぶりにお湯につかることができて至福のとき。。。
NZではもちろんシャワーオウンリー。
しかも1日で使えるお湯の量が限られているから、5~10分でシャワーをすまさないといけなくて。やはりバスタブに浸かれないないというのは、寂しいわ。。。
しかも、これから寒くなるのにね。

中国人の子が車を持っていて、すごく助かった!
ステイ先が丘にあるので、今、自分自身で行動できない私としては羨ましいナ。
全部送り迎えして下さるんだけど、気つかうし。
その子のフラットも見せてもらったけど、いいっすね~。
一人暮らしに憧れていた高校時代に戻ったような気がしました。

でも、今の私にとってはホームステイがありがたい。
すごく英語の勉強になるし、そしてNZの「家族の生活」に触れる事ができる。




日曜日。

ちょっと家の周りを散歩。
NZはオータムカラーです。
CIMG0288.jpg

その後、ステイ先のことバドミントン。
大草原のなかで、小鳥の囀りをBGMにバドミントン。
なんて贅沢なの。。。って思う。

その後、毎週日曜日はクリスチャンの集まりがあるらしく、私も共に。
歌ったり、あと聖書の言葉を用いて寸劇をしたり。
4グループくらいあって「出し物担当」「食事担当」「掃除担当(?)」などを持ち回りで担当するらしい。
こういうところに来ると、英語でコミュニケーションとれるようになりたいなってすごく思う。

帰り。
満点の星空!!
残念ながらサザンクロスは見れなかったんだけど、天の川も見えた!
本当に降ってくるような星空!!
家についてから、しばらく見とれていたら・・・流れ星★ミ!!!

緑にあふれ、ロトルアの夜景を一望でき、さらに満点の星空。
なんてステキなところで暮らしているんだろうと思った。

以上。
先週末の様子でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://zunzun75728.blog47.fc2.com/tb.php/37-a7649e21
