    --/--/--
日本食材    05/04/2006
めざましTVが恋しい今日この頃です。

明日の午後は BLUELAKE
に行く予定!

ランチ持参。そして1人1品持ってきて、みんなで食べよう!

というコトに。
よって。

放課後、日本人の友達と食材巡り。
友達のステイ先には他の日本人もホームステイしていて、彼女からアジア系の食材のお店を紹介してもらいました。

入ってみると・・・

・UFO
・サッポロ一番 みそラーメン
・ごはんですよ
・おとなのふりかけ
・かつおだし
・やきそばセット
・お好み焼の素 etc...


興奮してしまった
日本を離れて2週間だというのに、日本の食材がどうしてこうも輝いてみえるの・・・?
とても懐かしく思えました。

私はおにぎりをつくることに。
おにぎりのり、鮭ふりかけ、お米(カリフォルニア米;1kg)
を購入。
占めて$12.70也。
やはり日本よりは割高。
けど、NZとしてはどうなんだろう?

もし雨が降ったら学校でビデオ鑑賞。
晴れてくれればいいけど。
風が強くなってきているので心配です。。。
Secret

TrackBack URL
→http://zunzun75728.blog47.fc2.com/tb.php/38-d8b5f7ba
