スポンサーサイト    --/--/--
最近行ったトコ。    05/23/2006
最近行ったところをまとめてUPします。

5月7日(日)
stay先のパパ、ママ、子どもたちとドライブに出かけました。
まず、行ったところは Redwood
CIMG0333.jpg

CIMG0332.jpg
縦にならなくて。見ずらくてゴメンナサイ。
森に入った瞬間、別世界に来た感覚。
空気にしっかり包み込まれている。
とてもきれいでヒヤッっとする、そしてちょっと湿ってる重たい空気に。
包み込まれているから、その中にいる小鳥の囀りだけが聞こえてくる。
そんなカンジでした。
私たちは歩いて1時間くらいのコースへ。
他にも「乗馬コース」 「マウンテンバイクコース」などがあるらしい。
・・・NZだ。

その後、 LAKE Tarawera へ。
CIMG0334.jpg

1886年に噴火したタラウェラ山のボルケーノを眺めることもできました。


5月19日(金)
学校のアクティビティで午後からココに行きました!
LAKE Rotoma Hot Pools
CIMG0381.jpg

日本でいう秘境というやつでしょうか。
自然の中にある温泉。
見た目は赤茶色で、いろんなものが浮いていて。。。
でも、だからこそ肌によさそう!

空気枕を借りて、少し浅めのところに寝転がって。
う~ん、サイコーっす!!いい湯だな~
Teacherはこの近くに住んでて、夜も来るらしい。
チップとドリンクを持ってくるんだって。
もちろん、明かりは星&月オウンリー。
素敵


5月20日(土)
Mt.Maunganui & Tauranga へ。魚釣りです!
まず、Mt.Maunganuiへ。
NZのリゾート地と言われるだけあって、おしゃれで高級そうな家々が立ち並んでいました。
おにぎりで腹ごしらえした後、The mountを上りました。
CIMG0425.jpg

海のすぐ側にも。ヒツジ。

コレが結構急斜面。筋肉痛きちゃうな。
30~40分かけて上ると、Mt.Maunganuiが一望できました。
曇っていたので残念。晴れているともっときれいらしいんだけど。
CIMG0426.jpg

CIMG0430.jpg

山頂にてみかん
CIMG0428.jpg

NZにも存在するのね!!
みかん=おこた
イメージが強いためか、日本限定のものかと思っていました。
みかん食べてると、日本で遠足している気分。
ちなみに柿も日本限定品かと思っていたら、NZにもありました。

さてさて。
お次はTaurangaにて魚釣り。
CIMG0431.jpg
縦にならなくて。再びスミマセン。
釣れる釣れる!
投げ入れて30秒もしないうちに当たりがきてました。
私は何匹釣ったんだ・・・?15匹は釣ったんじゃないかな。
みんなで60匹は、いったと思います。

Rotoruaに帰ってきてから、釣った魚を食べました。
学校カウンセラーの旦那さんの中国料理店にて。
久々の魚。
・・・だけど。
骨多すぎ!
メインの魚より麻婆豆腐を食べてしまった。。。 だっておいしかったんだもん。


NZ入りして1ヶ月。
1日の時間の流れはゆっくりに感じるけど、
「もう1ヶ月たったんだなぁ~」とも思います。

まだRotorua近郊にしか行ってない。
もう少しアシを伸ばして、いろんなところに行きたいナ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://zunzun75728.blog47.fc2.com/tb.php/40-7349b8a7
