スポンサーサイト    --/--/--
ホームシック    05/12/2006
1ヶ月、3ヶ月経ったくらいにくると聞きました。
最初は新しく見えていたものが日常的になる。
そして英語英語英語の生活に疲れてくる。

こっちに来て2日目。
実は少しホームシックになった。
NZ入りした晩。家族から電話をもらった。
次の日。朝ご飯を食べていると、少し熱いものが込み上げて来た。
なんかよく分かんないけど。
日本の曲とか、みんなの写真とか日本を思い出すモノを遠ざけていた。
聴いたり見たりしたら、ちょっとヤバそうだったから。
でも、今はもう大丈夫。

和食、居酒屋、畳、お風呂、家族、友達。
・・・恋しくなるときもたくさんある。
けど、バンバン日本の曲とか聞いてるし、みんなの写真とかもよく見てる。

でも、ちょっぴり寂しい気分になった時はコレ↓↓↓
CIMG0349.jpg

『地球の歩き方』
旅の計画をたてる。「ココに行くんだ~!!」
そうすると楽しくなってくる。

『人生の地図 高橋歩編著
成田空港で友達にもらったもの。
人生楽しまなきゃ!って気分になる。

『携帯電話 in Japan』
もちろんこっちでは使えません。こっちの携帯は化石くん(笑)PHS並。
でも、この中にはみんなからのたくさんのメールが入ってる。
NZ行きを伝えたときに返してくれたたくさんのあたたかいメール。
「私は一人じゃないんだ」
って感じる。


NZ入りして3週間。
もう少ししたら、本格的なホームシックがやってきちゃうのかなぁ。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://zunzun75728.blog47.fc2.com/tb.php/41-c1c6585b
