    --/--/--
「ちゅ」    05/16/2006
・・・さむい!!

ステイ先のママ曰く、南極から風が吹き込んでいるらしい。
なのになのに・・・

なにゆえ半袖!?
なにゆえ半ズボン!??
なにゆえビーサンなのさっ!!??


もちろんみんなじゃありません。
でも、登校する学生達は裸足でビーサン。
結構います。
私なんてこんなに着込んでるのに。。。

さてさて。
お国柄によっては、発音の難しいことばがあるそうです。
私もただいま英語でかなり苦戦してます。発音できない、聞き取れない・・・(-__-;
先日もママの「check in」が「chicken」に聞こえてワケ分かんなくなってたし。。。

それに関してちょっと面白いことを聞いたので、さっそく10~12歳のKorean girl&boysたちに試してみました!

"Please say 「ひ・み・つ」"
"・・・・・・・・・・「ひ・み・ちゅ」。。。?"

か、か、かわいすぎるぅぅう~~~(T-T)(T0T)(T-T)
何度言っても、「ひみちゅになっちゃうの。

韓国の人は「つ」の発音がとても難しいらしく、「ちゅ」になってしまうらしい。
かわいくって何度も言ってもらっちゃった。

韓国の友達がいる人。一度お試しあれ~。
Secret

TrackBack URL
→http://zunzun75728.blog47.fc2.com/tb.php/42-2bba69d5
