    --/--/--
Homestay    05/26/2006
え~、ワインを頂いてほろ酔い加減のzunでございます。
ホームステイして1ヶ月。
以前より、打ち解けて話ができるようになりました。
ちなみに、ステイ先は丘にあって眺めが最高!
ロトルアの街を一望できます☆
ベランダから見える景色がコレ↓↓↓
CIMG0294.jpg

左に見えるのはLake Rotoruaです。
CIMG0295.jpg
朝は小鳥の囀りと牛の叫び声が聞こえてきて、
夜はロトルアのオレンジ色の夜景がとてもあたたか。
家から一歩出ると、牛、ヒツジ、ポニー、ブタ、ニワトリ、うさぎ、エミューなどたくさんの動物に出会うことができる。
そんなところで暮らしています。

え~っと、ではまずパパから。
スイス人のパパは25年前にNZにやってきました。
スイスにいた時、彼はとても仕事が忙しかったらしい。
そんな日々に疲れ旅に出発!
アジアなどたくさんの国を巡りNZ入り。
長居するつもりはなかったけどKIWIの奥さんと出会い、
そしてNZの地に居座る事となったそうです。
私のListeningが正しければ合ってるハズ。

そのパパがよく言うのは、
「お金よりも自由な時間・家族との時間が大切なんだ。」

最初はKIWIの仕事へのいい加減さに
「それでいいのか?!」
って思ったけど、それも2、3年で慣れたらしくって。
月・火曜日は先週末の楽しさがぬけなくて、仕事をやる気がしない。
水曜日は週の真ん中で、仕事をやる気がしない。
木・金曜日は今週末の事を考えるて、仕事をやる気がしない。
って仕事やる気の日がないじゃんッ!
『どんなに素晴らしい天気の仕事日より、最悪の天気の釣り日の方がいい!』 ←直訳したら変な文になった(-_-;
なんて書かれたTシャツがあるらしい。

でも、そのパパはとても働き者。
仕事は料理学校の先生。Sweets担当!
そしてただ今、料理学校のホームページをつくってます。
日曜大工もお手の物。
今週はバスルームのペンキ塗りをやっていました。
このお家の大部分を自分の手で建てた模様。

時には料理学校の先生、時にはホームページを作り、時には大工さん。
「日々同じ仕事じゃつまらないからね。」
って。

なんか好きだな。こういう考え方。
パパを見ていると、毎日を楽しんでいるって感じがします。
パパの言う「Hello Junko」の響きがとても好き。


パパで結構長くなっちゃた&ワインで眠たくなってきたので続きはまた~。
Secret

TrackBack URL
→http://zunzun75728.blog47.fc2.com/tb.php/45-6545a1a2
