スポンサーサイト    --/--/--
Hobbiton!    05/30/2006
5月28日(日)
ココに行ってきました!!
CIMG0497.jpg

はい。Matamataです。
映画『Load of the Ring』のホビット庄!!
日本にいた時から行ってみたかった場所のひとつ。
観光所でツアー代を払って、バンに乗り込みいざ出発!
今から行くところで映画が撮られたんだ!って思うとテンション↑↑↑
「Movie set & Farm tours」というネーミングだけあって、ヒツジだらけやなぁ。
CIMG0507.jpg

ガイドさんが色々と説明してくれるんだけど、もちろん英語なので何を言っているのか分からず。。。ココでいったい何があったのでしょう・・・?
CIMG0508.jpg

でも、流石にココでは何があったか分かりましたよ。
CIMG0509.jpg

お決まりのように「コンニチワ~」
CIMG0510.jpg

これはビルボのおうちから眺めた景色。
CIMG0511.jpg

でも、こっちの方が景色きれいだね。
CIMG0513.jpg

このおっきな木の周りでビルボの誕生日会が開かれました。
撮影で打ち上げられたリボンの跡形が木に残っていまいした。

とにかくそこらじゅうにヒツジがいるので、もちろんヒツジのう○こもそこらじゅうに溢れています。
ということで、、、
CIMG0514.jpg

靴をきれいにして帰りましょうね~。


観光所を出発して1時間半くらいのツアーでした。
感想は。。。
噂に聞いていたとおり、セットはほとんど無いに等しいかな。
私としては、『Movie set=35%』『Farm=65%』という印象。
景色的には素敵なところだと思うけど、$50はちょっと高い。
ってなカンジです。
でも、日本にいた時から行ってみたい場所の一つだったので、満足です☆


ついでに。
この日は私の誕生日でした。
ケーキ、ケーキ、ケーキづくしでございました。
金曜日。お昼休みに学校からケーキを贈られ。
土曜日。エージェントさんのおうちで私を含めた近日誕生日3人組みにケーキを贈られ。
日曜日。毎週行っているクリスチャンの集まりの場所で、ステイ先のママがどでかいケーキを持ってきて。
こんなにホールケーキを贈られたのは初めての経験です。
こんなにもロウソクの火を消したのも初めて。
他にもクラスメイトがケーキをくれたり、友達のステイ先のパパの誕生日会に招かれ、ケーキをいただき。

見知らぬ土地にやってきて、こんなにケーキを頂いて、みんなにお祝いしてもらって。
体重計にのるのがさらに恐くなったけど。。。
日本の友達からもMailやBirthday cardをもらって。
幸せな気分で、またひとつ年齢を重ねることができました。
ありがとう!
『やまとなでしこ』の桜子さん曰く、「売れ時27歳」(笑)

また、素敵な1年にしていきたいナ☆ミ
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://zunzun75728.blog47.fc2.com/tb.php/46-90476466
