スポンサーサイト    --/--/--
Hamurana Springs    06/19/2006
最近、M-1グランプリのDVDを観てます。
友達からPC借りて。もちろんDVD(2001.2002.2004)は持参。
あまり眠たくない夜中に観ているので、声を殺して笑うのが辛くって。。。
周りからみたら、完璧変な人。
それにしてもアンタッチャブルおもしろい!何度観ても笑える。
あ~、ブラックマヨネーズ(2005)のが観たいわぁ(T-T)

漫才を観ながら、
「これを理解できれば、日本語をほぼ完璧レベルまでマスターしたってことになるのかも・・・ではでは、英語は何を理解できたら、完璧マスターなのかしら?」
なんて事を考えていました。

さてさて、少し(かなり)前になりますが、、、
リアルタイムのblogじゃなくてスミマセン

6月2日(Friday) 
学校のアクティビティで、Hamurana Springs に行ってきました。
キンチョールのCMに使われた川。
あと、爽健美茶のCM(多分、小雪のとき)にも使われたらしいです。

Lake Rotorua沿いにあって、ちょうどRotoruaの街の対角線上。車で20分くらい。
CIMG0766.jpg
静寂に包まれている場所。
でも、ダックが「餌くれ~!」って叫んでいたけどね。
NZの動物って、なんつーか、
フレンドリー、、、じゃないな。
とにかく人間はご飯をくれるものだと思っているみたいで、すぐに寄ってくるのよね。

緑色なのは藻。
川の色はターコイズブルー。
なんでだろう。なんでこんなきれいな色なの?
CIMG0803.jpg

しばらく歩くとRedwoodsの森へ突入。

そして、Hamurana Springsの源泉へ。
50mの深さから毎時4,500,00Lの水が湧き出ているんだって。
本当にクリアウォーター!クリア&クリアウォーターだ!
これはRotoruaの人々にとって、大切な水源となっているそうです。

「源泉にコインを投げ入れて、深く沈めば願いが叶う」
ってなワケで挑戦してみることに!
CIMG0768.jpg

・・・3mで終了しちゃったんッスけど。。。(T_T)
水が湧き上がって来てるから、結構難しいらしいです。
それにしても、3mって・・・ぅぅう(T_T) (T_T) (T_T)

小さな橋を渡って。
小さなジャングルみたい。
CIMG0769.jpg

でも、相変わらず川の色はすばらしくターコイズブルーなのよね。

ここはかなり気に入った!
マイナスイオンたっぷりで、しかもいろんな景色を楽しむことができる。タダだし。


こんなに素敵なところで、山瀬まみは河童になって流れていたのね~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://zunzun75728.blog47.fc2.com/tb.php/47-abacafa3
