スポンサーサイト    --/--/--
NZ初旅行! #1    06/22/2006
ステイ先はワールドカップで盛り上がっています。
息子さんがサッカー好きということもあり、SKYを入れて観ています。
スイス人のパパは、スイスが予選リーグ突破できそうとあって大盛り上がり。
日本でのワールドカップムードは、いかがでしょうか・・・?(T-T)

さてさて。
相変わらずnotリアルタイムのblogです。

ちょっと前になりますが、Queen’s Birthdayの3連休(6/3~5)を利用して行ったNZ初の小旅行についてUPしておきます。

6月3日(Saturday)
朝。
すごくきれいな朝焼け。
「これはいい旅になるはず!」
ステイ先のベランダから見えた景色。
CIMG0750.jpg

今回は初のレンタカー。
なんと!プジョーなのだ!!
CIMG0799.jpg
NZは日本車がめっちゃ多いんだけど、外車に乗ることになっちゃった。
あんな朝焼け見ただけでも興奮気味なのに、さらにテンションUPです!
でも・・・外車ってウィンカーとワイパーが逆なのよね。
天気いいくせにみんなよくワイパー動かしていたわ

それでは、昨日この旅に向けて買ったFMトランスミッターをセットし、Def Techの曲にて、
いざ!旅の始まりです!!
天気よくって、ホンマにめっちゃハイテンションになってたわ。

旅のルートは
1日目Gisborne→Moremore(宿泊)
2日目Napier(宿泊)
3日目Taupo

の予定だったのですが。。。

どういうわけか気づくとMt.Mounganuiに到着~。
(地図上でザックリ言うと「右」に行かなきゃいけないのを「右上」に行っちゃたカンジ。100kmくらいね。“苦笑”)
こんなに道路が少ないNZで道を間違えるなんて。。。ハハハ。
まぁ、おかげでMt.Mounganuiのおしゃれな町並みを見ることができたし、素敵な海沿いの景色を見ながらドライブできたけどね。

やっとこさGisborneに到着です!
最初コレ↓↓↓を見たとき、「氷河だ!?」って思った。
CIMG0751.jpg

でも、半島みたい。そりゃそうだ。こんなところに氷河はないわな。
次はクック船長の銅像を探しに出発!
ところが、ここにはクック船長の銅像がたくさんあるらしく。
なんだそりゃ。
私たちが見たのが本物ってことにしておこう。
CIMG0752.jpg

ここからの景色はきれいだった。
Gisborneの街を一望でき、そして青い空、どこまでも広がる海。

ちょっと(かなり)遠回りしたので、暗くなる前に本日のバッパーに向かうことに。
1時間ちょっとしか滞在できなかった。
アイスクリーム屋のおじさんと話したら、
「もう行ってしまうのかい?」
もうちょっと時間がある旅だったらよかったんだけどね。


およそ1時間半後、Moremore入り!
そして本日のバッパー‘Moonlight Lodge’の看板は見つけられたんだけど、肝心の宿本体がない!
どこなのさ!?
この先はもうジャングルっしょ!?
ってなところにまだ看板が。。。おいおい
この橋ホンマに通れるの!?
あ~、写真にとっておけばよかった。。。
ちなみに橋はとってないけど、この川の水面10cmくらいのところにコンクリート橋が通してあります。
CIMG0754.jpg

あと、コンクリート橋の上には吊橋が。
CIMG0753.jpg

きっと大雨の時に橋が通れなくなるからじゃないかな~と勝手に推測。
(大雨じゃなくても普通に雨がふったら浸水しちゃいそうな勢いだけど)

到着すると、日本人の奥様とかわいいワンちゃんのお出迎え。
部屋を案内してもらって、今夜の食料調達に出かけたんだけど、すぐそばにショップにはお酒が置いてなくって。
他の店に行くには30分かかるって言われたんだけど・・・背に腹は変えられぬ!
ってなことで、全員一致でアルコール調達の旅に再び出発!
これがなかなか明かりが見えてこなくって。
また、道を間違えたのかと思ったもん。
出発して30分後。
Wairoaの街の明かりが見えたときの感動は忘れられないなぁ(笑)

暖炉の前にて夕食。
そしてビジターが書くノートに、すごく素敵なコトバを見つけたので書いておきたいと思います。

『“幸せとはなるものではなく感じるものだ” と、思った』

同じ環境にいたとしても、それを幸せに感じる人もいれば感じない人もいる。
結局、自分次第。
だから、"幸せ"を定義することなんてできないんだと思う。
結構そこらへんにゴロゴロしているものなのかもしれない。
「見つけられるか見つけられないか」「感じられるか感じられないか」
なのかもしれないな。。。

天気に恵まれてNZ初の小旅行。
自然に包み込まれているバッパー。
外に出れば月と星だけの明かり。
そして暖炉の前で友達とお酒を酌み交わして。

・・・幸せを感じました。
そして、たくさんの幸せを感じられる人でありたいなぁと思った。



ってなワケで今日はこの当たりで。
次回に続きま~す。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://zunzun75728.blog47.fc2.com/tb.php/48-72ce6e8e
