スポンサーサイト    --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Go to Auckland    06/13/2006
先週末(6/9~11)、Aucklandへ行ってきました。
Oyoさんの送別会。そして観光も兼ねて。

Aucklandは空港しか行ったことがないので、初めて。
久しぶりに高層ビルをみて、なんだか日本に帰ってきたような気分になった。
SkyTower
CIMG0777.jpg
Oyoさんの送別会では、たくさんの方にお会いすることができました!
今までネットでしか関わったこと無くって、ほとんどの方が初対面だったから、かなりドキドキしていたんですけど。。。(笑)

たくさんの情報をありがとうございました!
あまりお話できなかった方、また次の機会に!!

そして。Oyoさん。
あなたのblogを見て、いつも一人でPCの前で頷いていました。
ありがとうございます。
これからもお世話になりますので、よろしくお願いします!


さてさて。
皆様から頂いた情報をもとに、1日半のAuckland観光に行きました。
まず、行ったところはParnell
市場の名前。何だったけ?忘れてしまいました。。。
CIMG0772.jpg

ちゃんとパエリア頂きましたよ! Thanks、Ryoko!
CIMG0771.jpg


ひたすら、歩いて。
本当にAucklandは坂が多いッスね!!
疲れてきたので、‘しりとり’しながら歩いて歩いて。

Newmrketにも行きました。
でも。
昨夜の夜遊びがたたってヘロヘロになってたので、
お茶して休憩しただけ(笑)

やはり日本でも地方出身&Rotoruaから来た私たちにとって、
人込みはダメだ!
ということに気づき。。。
緑を求めて、Wintergardenへやってきました。
CIMG0774.jpg

まぁまぁよかったです。

お次はAuckland Museum!!
CIMG0776.jpg

いやぁ、これはよかったですね。
見るものてんこ盛り!
Rotorua Museumとは規模が全然違う。
ココで1日過ごせそうな勢いでした。$5でお得だし。

夜は韓国レストランをはしご。
なぜならマッコリがどーしても飲みたかった!!(←土佐弁ね)
Special Thanks,nagi!!

そうそう。初カジノにも行きましたよ!見ただけだけど。
入ろうとしたら、いかにも‘ガードマンやってます’っていうでっかい男の人に呼び止められて。ID見せてって。
「27歳」って言ってもなかなか信じてもらえなかった。うふ。あーざーっす!


日曜日は、Queen St。でお買い物。
朝市はまたの機会に行かしてもらいますね!
あと、ついでなんでSkyTowerにも上っちゃいました。学生割引きもあったので。
CIMG0779.jpg

ガラスの床。
落ちないとは分かってるんだけど、通るまでちょっと時間がかかってしまった。。。
CIMG0778.jpg


六本木ヒルズから眺める景色ほどゴミゴミしてない。
海もきれいだし、緑も結構見えました。


Aucklandの印象は、
人が多い。
アジア人が多い。
車が多い。
坂が多い。
高層ビルがある。
おしゃれに気をつかっている。
夜遊びができる。
ってなカンジかな。

でも、田舎者の私にとっては、Rotoruaの方が合ってる。
確かに、Rotoruaは
静か過ぎる。
店も明るいうちに閉まっちゃう。
交通の便がない。
仕事がない。
・・・一言で言うと、田舎。

だけど。
目覚める時は車の音じゃなくて、小鳥の囀り、牛の叫び声の方がいいな。
やっぱり。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://zunzun75728.blog47.fc2.com/tb.php/49-a265c9b8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。