スポンサーサイト    --/--/--
NZ初旅行!#2    06/25/2006
や~っりましたぁ~!
スウィッツァランド!
グループG1位にて、決勝トーナメント進出です!
NZ時間 6月24日(土)7:00AMから始まった、スイスVS韓国。
朝からパパのシャウトが(笑)

さてさて。
引き続き、NZ初旅行をお送りいたします。。。

6月4日(Sunday)
小鳥のさえずりで起床。
ちょっと散歩にでかけました。
ひんやりとした空気にココ全体が包まれていました。

MoremoreのHotspringにも入る予定にしていたんだけど。
実は昨晩、車が芝生の中にスタックしちゃってて。。。(*_*)
芝生を甘く見ていたらダメですね~。かなりぬかるんでいました。
Napierは小雨交じりの天気。
でも、‘National Aquarium Of New Zealand’に行ったので雨は大丈夫。
CIMG0756.jpg

水族館なのにKIWIにもお目にかかれました!
ぉおっきなおしりをボテボテってふって歩いている姿がなんとも愛らしかった。
まさに愛すべき動物!!
帰ってからステイ先のパパに話すと、
「ポケットに手を突っ込んで歩いているんだよ」って。
そうなのよ!!まさに、そんなカンジ!
手がなくって、2本の足だけだからあんなにボテボテしてるんだろうなぁ。
ちなみにこれが水槽のトンネルです。
あんまり上手に写真撮れなかったけど。
CIMG0755.jpg



6月5日(Monday)
日の出を見ようって言っていたのに、時計を見ると・・・7:50!!
ぬぁ!寝過ごしたぁ~!!
でも、ひとまず海沿いを散歩。
晴れていると海の色がぜんぜん違う。断然青い。
昨日よりはるかに海の色がきれいでした。
CIMG0757.jpg


午前中はNapierの街巡りへ。
アールデコの建物がたくさん。
1931年の大震災によって街の大部分が崩壊して、そのときに流行していたアールデコの様式を取り入れて復興していったそうです。
CIMG0759.jpg

CIMG0760.jpg

まるで映画のワンシーンに迷い込んだようでした。

お次は・・・そりゃNapierと言えばワイナリー巡りっしょ!
ってなわけで‘MISSION’へ。
CIMG0761.jpg

昨夜飲んだワインのワイナリーです。
お勧めの白ワインをさっそくテイスティング。
うまい!甘いのが好きな私にとって最高!→→→ご購入~。

‘The Silky Oak Chocolate Company’にも行きました。
めっちゃ甘い匂い。チョコレート好きにはたまらない場所なんだろうな。
そして、お約束通り『地球の歩き方』ご推薦の‘ホット・チョコレート・エクストリーム・ウィズ・チリ’とやらを頼んでみた。
他の日本人グループも同じのを頼んでいた。。。(笑)
CIMG0801.jpg

・・・う~ん。いかがなものでしょう。
最初にかじったチリの辛さがずっと口の中に残っていて、それを打ち消すためにチョコレートを食べて。そのためのチリ?
私的にはなぜチリが必要なのかイマイチ分からなかった。
でも、液状のチョコレートはおいしかった!
これ以上大きいカップは甘すぎなのでNo Thanksだけど。


ってなワケで、続きはまた~。って、たった3日間なのに、長いわぃ
次が最終回だ!・・・maybe...
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://zunzun75728.blog47.fc2.com/tb.php/50-a2147410
