スポンサーサイト    --/--/--
今日で、NZ入りちょうど3ヶ月になりました
早いものです。

バッパー生活の方はめっちゃ快適です
個室をもらえて、しかも夜は日替わりフリースープ付き!ホットプールも有!
エクスチェンジは私以外にもタイワニーズのジェシー、フランス娘のフローリア。
エクスチェンジかどうかは不明なんだけど、1年くらい滞在しているミシェルとそのボーイフレンド。
オーナー夫妻はとても気さくで陽気。
スタッフが盛りだくさんのなので、仕事も多くありません。
他にも数ヶ月バッパーに住んでいるおじさんもいて、
ステイ先を出て、『帰る場所』『帰りを待っている人』
が恋しい私にとっては、ちょっとした家族のような存在です。

さてさて。
昨日、伏見工業がRotorua Boys Highschool(RBH)に遠征に来ていたので見てきました。
私がお世話になっているエージェントさんはラグビー留学の手配もやっています。
で、一人の日本人の男の子がRBHにラグビー留学中。
その子の応援も兼ねて行ってきました。
この学校はNZでも結構有名らしいです。
ちなみに、ここの学校はラグビーコートが3面あります。もちろん一面芝生。
でも、せめて道路脇にもっと高いフェンスを作ってほしい!是非とも!
低いフェンスを最近作ったらしいんだけど、
ラグビーボールが車道に飛んでいってるんだもん。
NZの人にとっては、当たり前なのかもしれないけど、
私が運転してたら、ビックリだわ。。。


ラグビーは初心者の私。
お恥ずかしながら、ルールも間々ならない状態。

・・・が、おもしろい!
格闘技だ。あれは。
高校生同士の試合でも充分迫力アリ。

あいにくの雨でしたが、ドロドロになりながら戦っていました。

RBH(3軍)VS 伏見工業(2軍)
前半14-14の同点。
後半はRBHが4トライくらい決めてた。伏見はノーゴールだった・・・と思う。
試合が終わってからRBHの選手がハカを踊っていました。
CIMG1228.jpg


RBH(1軍)VS 伏見工業(1軍)
う~ん。。。とにかく体格が違う。
CIMG1226.jpg

RBHの選手はでかいくせに走れるのよ。
伏見の選手が一人でタックルしてくるものなら、なぎ飛ばしてた。
30分の前後半で最終スコアーはRBH34-5伏見でした。


本場はやっぱりすごいな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://zunzun75728.blog47.fc2.com/tb.php/57-d2c40140
