    --/--/--
なぜWH?    02/04/2006
①憧れのNZで生活してみたい!
②英語を話せるようになりたい!
③広大な自然を体いっぱいで感じたい!
④自分の視野を広げたい!
⑤穏やかで家族との時間を大切にするといわれるKIWIの人たちと交流してみたい!
その一方で、
・・・将来、WHが何の役に立つのか。
・・・今まで自分がやってきたことを活かさないのか。
・・・今まで色々とお世話になった方たちに、恩を仇で返しているのではないか。
・・・WHから帰ってきて一体どうするのか。
・・・一生懸命働いている同年代もいるのに自分は働かなくていいのか。
・・・働くことから逃げ出しているんじゃないか。。。
っていう思いもある。
本当に、WHに行ってもいいのか。。。いろいろ考えた。
けど、WHを思い立った時の気持ち、最初にあげた5つの思いは消えなかった。

今回この内容を投稿するのに何度も書き直した。
けど、色々考えたことで、どんな選択であれ、自分自身が納得することが一番大切なんだと思った。たとえ、人からどう言われたって、自分で納得して選んだ道なのであれば、下をむくことなんてない。
そう思う。
きっと今行かなければ、今後、WHに行くことはないだろう。
行かなければ、「WHに行きたかったのになぁ~」なんて思っている自分が未来にいる気がする。それはそれでアリなのかもしれないけど、やはり「やりたい!」って思ったことはやっておきたい。たった1度の人生だもん。やらずに後悔する自分は好きになれない。どうせ後悔するなら、やって後悔した方が自分としては納得がいく。何事も、頭の中で考えたってわかんないもん。やってみなきゃ。

人生70年。(私の生命線は『人生30年』になってるケド・・・(゚O゚;)
そんなにあせらなくても、やりたいことをやってみる1年間があってもいいんじゃないかな。
・・・今のところ、そんなカンジ。
Secret

TrackBack URL
→http://zunzun75728.blog47.fc2.com/tb.php/6-e17143c8
