スポンサーサイト    --/--/--
in COROMANDEL    10/30/2006
Pack houseを10日で去りました。10日でも結構稼げます。
そりゃあ、1日11時間半働けばね。

で、Kiwi jailから逃亡したその日。
Cactus JacksのオーナーJOEの60歳の誕生日パーティーだったので、
再びROTORUAの我が家へ舞い戻り。。。
プレゼントはもちろんキューウィ。
サプライズで行ったんだけど、とても喜んでくれました。
CIMG2162.jpg

離れてみてどれだけCactus Familyのことが大好きかよく分かった。
特に今回は、みんなに会えてすっごくうれしかった。
我が家だなぁ~って思った。

もっと滞在したかったけど、11月の初めくらいには南島入りしたいので、
再び旅のスタートです。
in COROMANDEL REGION  10~15/OCT
天気に恵まれ、B a u tifulな海を眺める日々でした。

これはTAIRUAの街にあるPakuという丘から眺めた景色。
PAUANUI、TAIRUAの街、太平洋を一望できます。
CIMG2257.jpg

NZに来てから、海にはいろんな色があるんだなぁということに気づいた。
CIMG2261.jpg



私の1番のお気に入りはMERCURY BAY。
Cathedral cove!!写真で見たそのものだ!!
CIMG2056.jpg

長年の侵食によって形成されました。
こんな変な形の岩もあります。
CIMG2057.jpg

付け加えて、水が澄み切っているの!!
CIMG2288.jpg

今のところ、No1の海です!!

その後、Hotwater beachへ。
砂浜から天然の温泉が湧き出しています。
でも干潮時の前後それぞれ2時間のみ。
5時ごろに行ったら、すでにシャンパンやらスナックやら持ち込んだKIWIの人たちが
一番熱い温泉が湧き出てくるところでムール貝をボイルしていました。
楽しみ方をよく知っているよ。
CIMG2299.jpg

スコップを持っていって、掘らないと天然温泉をゲットできないんだけど
『誰かが入れてくれるだろう魂胆』でスコップは持っていかず。
だってバッパーでレンタルしようと思ったら$5なんだもん。タダで貸してくれもいいのにねぇ。
ちなみに近くのカフェでは$4でレンタルできるようです。

思惑通り、イギリスのグループが入れてくれました。
ここに来るまで、静かなバッパーばかりに滞在していたのでろくに会話もしていなかった日々。
久しぶりにたくさん話をしました。
イギリス人はゆっくりと親切な英語で話をしてくれる人が多い。
そして、NZで出逢った多くのイギリス人は世界を旅している。
南アメリカ、アジアなど英語が使えない国にも行っている。
その分、ゆっくりとした英語を話してくれるのかな。。。と思う。

Hahei beachの朝日も眺めました。
朝5時半から誰かがシャワーを浴びていて、その音で起こされたので。
でも日の出はだいたい6時半くらいだった。
下のほうに雲があったのがちょっと残念だったけど、
だんだん明るくなってきて、そして太陽が昇ってきて。。。
1日が始まるんだなぁって思った。
CIMG2329.jpg

CIMG2338.jpg

Hahei beachは桜貝の破片が混ざっているので、ピンク色をしています。
それが朝日照らされてさらにピンク色に。。。
CIMG2337.jpg


あ。
ちなみに10月1日にNZはサマータイムを迎えました。
人生初のサマータイム。
1時間ロスした感覚。すんごく変な感じだった。
本当は11時なのに12時なのよね。  みたいな。
なので一気に7時半くらいまで明るいです。


COROMANDEL TOWNにも行きましたが、この日は曇り空。
天気によってぜんぜん景色が違うのよね。

Driving Creek Railwayに行ってきました。
CIMG2361.jpg

レール38cm。土地所有者の陶芸家さんが材料を運搬するために作ったトロッコ列車だそうです。
本当にこじんまりとした列車。
これだけ小さいのに、こんなに人を乗せてよく動くよなぁと関心。
とにかくブッシュの中を走っていった。
CIMG2384.jpg

頂上からはCOROMANDEL TOWNと海を一望できるけど、
天気が悪かったのできれいには見えなかったな。。。残念。

Thamesにいいトレッキングコースがあると聞いたけど引き続き天気が悪かったので、
COROMANDELを去ることにしました。

6ヶ月ほったらかしの髪の毛を今すぐ切ってしまいたい!!衝動に駆られたので、
一路AUCKLANDへ~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://zunzun75728.blog47.fc2.com/tb.php/70-db3b6437
