スポンサーサイト    --/--/--
ついにSOUTH ISLAND入りしました!!

ROTORUAを出てから、2つの街に泊まりました。


in PALMERSTON NORTH

CIMG2784.jpg
ROTORUAを出たのが2時近くだったので、到着したのは6時過ぎ。
途中、トンガリロナショナルパークの景色を眺めて、
前にここに来たのは1ヶ月半前なのかと思うと、
時間がたつのは早いな。。。とまた感じた。

次の日、Te manawaというミュージアムに行って、その後The Herb Farmへ。
ここは想像していたよりもかなり大きい街だった。
でも。
バッパーで出逢った人に、WELLINGTONは見るところがたくさんあるって力説されて。
彼は3年間住んでいたらしく、めっちゃ好きみたい。
それにTAUPOで出逢ったドイツ人のMorikaもいるので、
首都であるWELLINGTONで時間を使うことに決めて、この街での滞在時間は約18時間くらい。


in WELLINGTON
CIMG2805.jpg

とにかく一通がおおい!!!!
分からんつーねん!!!

だから、都会のドライブは嫌いだ。。。
30分くらい街の中をさまよったわ。。。
まぁ、私が方向音痴というのもあるんでしょうけど。

文化の街。
首都といっても、2kmくらいの範囲なので歩いて散策できます。
しかも、街を見ていておもしろい。
建物が外国チック。いや、外国なんですけどね(笑)
COROMANDEL,NORTHLANDと田舎方面を旅してきて、
しかも毎日のようにブッシュの中をあるいていたので、
完全に真反対の世界に来てしまった。。。

Museum of NZ,Te papa 《国立博物館》
CIMG2813.jpg

最初は辞書でチェックしながら説明文を理解しようと努力したけど、
最後のほうは、サッサと見るだけになった。
展示物多すぎ。。。ちょっと疲れた
だけど、さすが国立博物館。
見ごたえあるわ。

Parliament Building 《国会議事堂》
CIMG2909.jpg

蜂の巣のような建物です。
1時間の無料ガイドツアーに参加しました。
相変わらずガイドが話す英語が理解できん。。。
もっとリスニング力をUPしなければ。
外観も個性的だけど、内観はとにかくゴージャス!!
映画の世界に飛び込んだみたい。
ここで、NZの政治が展開されているんだな。

Embassy Theatre
CIMG2899.jpg

『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』が世界初上映されたところです。
ここにイライジャ・ウッドや、ピーター・ジャクソン監督もきたのね!!
ということで、絶対に行ってみたかったところ。
朝一の映画にいくと、観客はなんと私も含めてたった3人!!
ノーマルシートのチケットを買ったけど、
プレミアムシートに座っていいよとのこと。
皮製のシートだぃ!
そして、内装もこれまた本当にゴージャス
こんな映画館行ったことがないわ。。。


そして、11月4日はWELLINGTONの花火大会でした。
NZでは個人で花火ができる期間が決まっています。
多分11月5日くらいからかな。1,2週間だけ。
1年以上ぶりの花火大会。
興奮して「た~まや~」ってMorikaとともにたくさん叫びました。
CIMG2885.jpg



11月5日、フェリーにて南島入り。
夜だったので、あまり景色が見えませんでした。
しかもすっごく眠かったので、寝てた。。。
PICTONには1泊。


そして、今MOTUEKAです。
Cactus FamilyのJessieが先にここに来ていました。
最初は彼女に会って、南に下がっていこうと思っていたのですが、
毎日の移動でちょっと疲れたので、
1,2週間ここに滞在してりんごの木の葉っぱとりの仕事をすることにしました。
それに、ちっさなこの街気に入った。
リンゴ園のオーナーもとてもよさそうな人だったので。

その後は。。。
う~ん、どうなることやら。
よくわかんないや。

まぁ、気ままにやっていきたいと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://zunzun75728.blog47.fc2.com/tb.php/74-bad2e3fd
