スポンサーサイト    --/--/--
りんご園    11/19/2006
暖かくなってきているのに、あちらこちらでクリスマスツリーを見かけるという、
私にとっては妙な季節がやってきました。
2週間、といっても雨が降ったら休みだったので
正味8日間のりんご園の仕事も終わりました。
CIMG2934.jpg

ここはNZでも晴れの日が多い土地って言われているのにもかかわらず
よく雨が降ったなぁ~。
まぁ、仕事休めたからうれしかったけど。あは。
JESSとEnglish guyでベジタリアンのLOARIEと一緒に働いていました。
彼はいつも自分で栽培したもやしばかりを食べていた。
そして草を(一応、食用みたいだけど)を詮索しては食べていた。
草はたくさんのミネラルを含んでいるから体にいいらしい。
しかも朝1時間くらいかけて、コップ1杯の野菜ジュース(草ジュース)を作っていた。
・・・変わった人。
ひとつの場所に長く居座るとどうしても食料を買い込んでは食べ過ぎてしまい、
「Oh my belly!になってしまう私としては、
彼の食生活を見習ったほうがいいのかもしれないナ。。。

仕事時間は8:00~16:30。
たくさんついている実をひとつにします。
ん?説明下手だな。分かります?
CIMG2932.jpg

たくさん実っていますよね。
大きな果実に育てるために、ひとつを残して他の実をちょん切るわけです。

仕事の最中、こんなのも見つけました!

CIMG2928.jpg

ひな鳥です。  SWEET!!

外での仕事。
湿気が無いから蒸し暑くないし、風も冷たくて心地よいんだけど
NZはとにかく日差しが強い
帽子、タオル、サングラスは必需品。
まるで運動会での保護者のよう。
そして、そんな仕事のあとにはビールでしょ!
ってなワケで、JESSと毎晩のように飲んでいました。
外での仕事後のビールは、やっぱ格別ね!
ビールのおいしさを再確認。


月曜日にMOTUEKAを出ます。
ABEL TASMANのトランピングは次回にすることしました。
1つの場所に2週間滞在し、仕事をして。
旅が再び恋しくなってきた。
いいことだ。うん。
CHRISTCHURCHで友達に会い、
11月29日からMILFORD SOUNDでのトランピングスタートです!!
いい天気になってくれることを祈る!
MILFORD SOUNDは雨が当たり前。
晴れている日に出くわしたらラッキーって言われているからなぁ。


いつの間にやら7ヶ月。
NZでの半分以上の時間は過ぎてしまった。
実をちょんぎりながら、日本でのことを思っていた。
いままでのコト。これからのコト。

でも、過去や未来を考えすぎて、今を楽しめないのはナンセンス。
『今』を楽しむことを忘れないでいたいなって思う今日この頃。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://zunzun75728.blog47.fc2.com/tb.php/76-0d86715b
