スポンサーサイト    --/--/--
今、一番ほしいもの・・・保湿ティッシュ

ちきしょう、花粉症だぜぃ。
北島にいるときは大丈夫だったのにぃ
きっと植物の種類が違うんだろうな。

植物に限らず、景色が全然違う。
南島にはがあるんですよ。が。
MOTUEKAからここに向かうドライブ。
何度車を止めて、写真を撮ったことか。
スケールがでかい!すべてがロード・オブ・ザ・リングの世界に思えた(笑)
MOTUEKAを出てから、HANMER SPRINGSに向かう間に、
MARUIA SPRINGSという温泉に寄りました。
日本式の温泉。室内温泉は水着なし。
"温泉はやっぱり裸でしょ!"派の私としては、とっても楽しみにしていた。
まず露天風呂。
打たせ湯とかもあって、いい感じなんじゃないんですか。
CIMG2990.jpg

ここは混浴なので水着着用。
しかし。
しかしです

サンドフライという蚊よりも悪質な虫が私に攻撃してきて。
かゆいかゆい。
ということで、20分で退散。

そして日本式温泉。
張り切って水着を脱ぎ捨てて、浴室へ。
しかし。
しかしです

2人の外国の人は水着を着たまま。
かまうものかい。私は裸で入りたいのだ。
まぁ、それはよしとして。
・・・う~ん。
あんまりキレイじゃなかった。
しかも、水道からお湯が全然でない。
シャワーなんて使えないじゃん。Booo

外国で日本の質を望んではダメなのかしら?
NZではNZを楽しまなければ!と気づいた。


in HANMER SPRINGS
ちっさな町。だけど大きな山々に囲まれていてキレイなところでした。
ここも温泉で有名です。
あと、この橋からのバンジージャンプも有名らしい。
CIMG3027.jpg


in CHRISTCHURCH
大都市で始めて迷わずに到着できた~~~~
大都市といっても、日本の大都市を想像しないでくださいね。
ここは碁盤の目になっているので、とてもわかりやすい。
しかもそんなに忙しくない。
人も、車もAUCKLANDに比べると全然少ない。
アジア人の多さは同じくらいかもしれないけど。
1日目は、もうすぐ日本に帰る友達に会いました。
大聖堂
CIMG3035.jpg

外国にいるんだよなぁ(笑)

2日目の今日は、美術館、植物園、博物館めぐりに行ってきました。
バラ園がすっごくきれいでした。
ロマンティック!!って、誰かが言ってたのが聞こえてきたけど、
まさにその通り!!
CIMG3093.jpg

CIMG3109.jpg

エイボン川で、パンティングという船も見かけました。
CIMG3122.jpg


CHRISTCHURCHは、結構好きかも。
車を持っている私としては、運転のしやすいところがいいわ。
しかもPAK'N SAVEもあるし。
ちなみにPAK'N SAVEは、NZで安くて有名なスーパーマーケット。
私の味方!
久しぶりに見て、興奮してしまった。
しかもスーパーのビニール袋ただでくれるし。
ステキだわぁ~


明日は、おそらくLAKE TEKAPOに向かいます。
まだ決めかねてたりする。。。
・・・多分、TEKAPO。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://zunzun75728.blog47.fc2.com/tb.php/77-02b585bc
