スポンサーサイト    --/--/--
in LAKE TEKAPO~QUEENSTOWN    12/09/2006
メインイベントだったMILFORD TRACKのトレッキングも無事に終わりました。
なんだか夢の世界だったな。。。
そして、KEPLAR TRACKも一昨日終わりました。
NZのGreat Walkは残すところROUTEBURN TRACKのみ。
明日から行ってきます。


で。

え~と、、、
blogはCHRISTCHURCH後からですな。。。
相変わらず、時間感覚がないなぁ。。。

in LAKE TEKAPO  23rd~24th/NOV

・・・アンビリーバブルやわ。。。
ってなほどに、ミルキーターコイズブルーのLake Tekapo。
運転していて坂を下ると目の前に飛び込んできて。
一人で運転しながら、『ひょ~』って叫んでしまった。
ピンク、紫、青、白、色とりどりのルピナスの花が咲き誇り、
雪に覆われたサザンアルプス。
絵本の世界に飛び込んだような光景。
CIMG3141.jpg

この色の原因は氷河から溶け出した水に、岩石の粒子が混じり込むことによって
生み出されるらしいんだけど、何をどうしたらこんな色になるのかしら。。。

湖畔にたたずむ”羊飼いの教会“
CIMG3211.jpg

その教会のガラス越しに見た景色。
CIMG3146.jpg

感動したときは、この気持ちを誰かに伝えたくなる!
ってことで、教会の人に「すごいですね!!すごすぎですね!!
かなり興奮していました。

2日目は、Mt. John Summitという湖畔周辺のトレッキング。
それにしても、風強すぎだった。
標高1031mということで、結構寒かったけど、登ったかいあって素敵な景色。
CIMG3160.jpg

左に見えるのが深い青色のLake Alexandrina。
右に見えるのがミルキーターコイズのLake Tekapo。
こんなに隣同士にあるのに、色が全然違う。
How interesting!!
CIMG3171.jpg


in MT.COOK  25th~26th/NOV
運転しながら、いつになったら山道になるのかと思っても、ずっと平坦ばかり。
到着してから、ようやくMt.cookは登るものじゃないことが分かった。ハハハ。

Mt.cook  NZの最高峰 標高3754m 
この山を中心に標高3000mを越える山々が連なっている。
南半球のサザンアルプスと言われているらしい。
降水日数149日。不安定な気象状況。
Mt.cookの全景を見るにはちょっとした幸運が必要らしい。

向かう間、、、雨。
でも、Milfordの日程は決まっているから、2泊しかできない。
頼む~!晴れてくれ~~~!!!
願いが通じたのか、到着した日、3時くらいから晴れてきて。。。
Thanks God!!

Hooker Valley Track
を歩きました。
標高が高いわけではないけど、とても寒かった。
っつーか、風強すぎ!!
吊橋、、、ちょっと怖かった。
よろけながら進んで行った。
風にあおられた山の雪が攻撃してくるし(笑)
そして、強風のため岩陰に隠れながら撮った、氷河。
CIMG3271.jpg

そして、これがMt.cook。
CIMG3265.jpg

きれいな形。

2日目は午前中のうちにBlue Lakes and Tasman Glacier viewへ。
う~ん、これはなんだかなぁ。
Blue LakeじゃなくてGreen Lakeじゃん。ちっちゃいし。
しかも、氷河は、氷河のゴミみたいな。。。コンクリート色。
午後から天気が悪くなり、YHAでビデオ3本三昧。

Mt.cookを去る日は再び天候に恵まれた。
せっかくなので登山マークのSealy Tams Trackを歩くことに。
いや。
歩くじゃなくて、さすが登山マーク。
ちなみに勝手に私が登山マークって呼んでいるけど、リュックを背負った人のマーク。
なかなかええ登りをしているコースでした。
頂上では雪が降っていて。
近くで山にある氷河を見て。
これは青色でキレイだった。
下山したときには「山田くん、座布団2枚もってきて」くらい膝が笑っていた。。。
ココには日本人の中高年の方が多かった。


in QUEENSTOWN  27th/NOV
Mt.cook~Te Anauまでの道のりが長かったので、ココで1泊。
こじんまりとした街を歩いて買い物したくらい。
何も見てないなぁ。トレッキングもしていないし。
また、戻ってくるつもり。


MILFORDもUPしたかったけど、
そろそろROUTEBURNトレッキングの準備をしなくては。

と、言うことでまた次回~~~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://zunzun75728.blog47.fc2.com/tb.php/78-82e29668
