    --/--/--
TBクリアランス    02/01/2006
もう2月かぁ~。早いなぁ・・・。
1月は「行く」 2月は「逃げる」 3月は「去る」
昔の人はうまいもんだ。

ってなことで、TBクリアランスに行ってきた。
前日に、TBクリアランスができるかどうか確認したら「できますよ~」って言われた。
なのに、なのに、、、なのにさぁ~。。。
早い話、ここのお医者サマにムカムカ…((o(-゛-;)
持参した診断書を見ながら、
「色々ゴチャゴチャ書いてあるけど、とにかく結核診断をすればいいんでしょ」って。
まず、その発言に不安を抱く・・・。
そして、レントゲン。
そして、診断書の記入。
「全部英語で記入するの?」
もちろん「はい。」
「パスポートNo.は、自分で書いておいてね」って。
おいおい。それ、医師が書くって書いてあるじゃん。(診断書の記入方法を印刷して持っていった)
「いや、医師が記入するようになってますので。」
で、それからもパスポートNo.とかサインとかイロイロと書かなくちゃいけなくて、だんだんイライラしてきたお医者サマ。一番の原因は英語だろうケド。。。
で、挙句の果てに、
「この忙しい時に、他の患者さんを待たしてまで最後までやる意味を感じないから…」

・・・はぁ????(←まちゃまちゃ風)
ちょっと待って。なんだそれ??
まぁ、風邪の流行する時期だし、忙しいのも分かるけどさ。
引き受けたのなら、ちゃんと最後まで責任もってやるのが筋でしょ。
だったら、最初に断ればいいじゃんかよぉ。ムカ・・・(-_-メ)

結局、本当なら診断したレポートを医師が作成するんだけど、自作した。
留学エージェントサザン・クロスさんのHPを参考に(99.9%コピー)して作ったから、簡単だったけど。。。
明日サインだけもらってきます。

まぁ、、、
でも、、、、、、
みなさんが掛かった平均的な費用より安かったからいいけどぉ・・・。
でも、責任もってやってほしいよね。それが仕事ってもんでしょ。
Secret

TrackBack URL
→http://zunzun75728.blog47.fc2.com/tb.php/8-58dba6e8
