スポンサーサイト    --/--/--
in FOX GLACIER~GREYMOUTH    02/14/2007
「本日2本目はいりま~す!!」

「よろこんで~~!!!」

あぁ。。。居酒屋、なつかしい。
Tramping中、Akiyo&Yoshiとよく 『居酒屋さんごっこ』 してたなぁ。


in FOX GLACIER  6/FEB  
言うまでもなく、氷河です。
多くの人が『氷河ウォーク』をやっています。
これは、ガイドつきで、氷河の上を歩くアクティビティ。
でも、イルカと泳ぎたいのでコレはパス。
個人ウォークでも、氷河の近くまで行けるので、行ってきました。

っと。
その前に。
Lake Matheson
NZの最高峰Mt.Cook、Mt.TasmanをLake(鏡)越しに見られる場所です。
fox1.jpg
きれいっしょ?
FOX FLACIER VILLAGEから6kmくらいはなれた場所。
バスもあるみたいだけど、歩いていけない距離ではないカナ。
そういう自分はもちろん、愛車でいきましたケド。。。

で。
氷河です。
fox2.jpg
黒い。あれが氷河。
ガイドツアーにいくと、もっときれいなのが見れるらしい。

が。

それに行ったPyon曰く、
「多分、今頭の中で想像しているのよりも汚いよ」
らしい。
本物を見たことがないので、なんとも言えませんが。
でも、これよりもきれいなのは確か。

ついでにFRANZ JOSEFの氷河も見てきました。
franz1.jpg


サインも見逃すな!
sing1.jpg

sing2.jpg
ツアーに行ったPyonはもっと素敵なサインをデジカメに収めていた。
うらまやしぃ~。


in GREYMOUTH  7~9/FEB
Hutの前に天然温泉があるというCopland Track1泊2日のTrampingを試みていたのですが、
私を愛して止まないサンドフライ(蚊よりタチが悪い)の大群がいるということで、
いっきに北上~。

で。
GREYMOUTHまでやってきました。
ここの想い出は
『夕日』と『バッパー』。

NZにはBBHというバッパー、いわゆるバックパッカーズ向けの安宿をまとめた本があります。
これは観光案内所などでフリーで手に入る。
そして、NZを長い間旅する人にとっては必須の『BBHカード』。
$40で1年間有効。$20分のテレフォンカード付。
BBHに加盟しているバッパーでは$2~3の割引が受けられるので
10泊くらいすれば元は取れるワケ。

と、NZを旅する上で最も基礎的な知識を
NZ入りして10ヶ月経とうとしている今、書いちゃったわけですが。


その本にはランク付けがしてある。
私が泊まったGlobal Village Travellers Lodge
94%とかなりのハイスコア。

納得。


フリーカヤックにフリー自転車。
雰囲気はアフリカチック・・・かな。
だけど、すごく落ち着ける。
友達から勧められて来たけど、私の中で5本の指に入るな。

自転車を借りて、海辺へ夕日を見に行った。
gray1.jpg

gray2.jpg
こんな夕日見たことがないぞ。
燃えるような赤ってこういうことをいうんだろうなぁ。
数秒ごとに色を変えていく空、雲、海。

・・・離れられないじゃん。。。

もちろんカヤックも楽しんだ。
Doubtful Soundでのカヤックデビューで
もろくも敗退。。。ワーストだった私。
リベンジの時がやってきたぜぃ!

バッパーが同じだったDaniel(ドイツ)、Brigigge(オランダ)、名前忘れちゃった(KIWI)と、
すぐそばの湖でカヤッキング。
前回に比べると。。。うん。マシ。   タブン。


PUNAKAIKIにあるPancake Rocksも見に行った。
GREYMOUTHから車で40分くらい。
ここは本当に観光地だね。
pan.jpg
確かに変わった形をしているんだけど、
私にはどう見てもパンケーキには見えなかったなぁ。。。

観光地は観光地できれいなんだろうけど、
やっぱり自分の足で稼いで得た景色のほうが
何倍もきれいに見えて、感動が大きい気がした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://zunzun75728.blog47.fc2.com/tb.php/83-b3cd5e42
