スポンサーサイト    --/--/--
in ARTHUR'S PASS~AKAROA    02/20/2007
常夏  です。
ようやく、私にも夏がやってきたぁああ~

只今、NELSONです。 
南島の中でも北端部に位置していて、
NZの中でも日照時間が長いことで有名。

セミが鳴き、そして此のカンカン照り
夏ですなぁ。
日本は冬真っ只中でしょうか?

めずらしくこまめに更新~。
in ARTHUR'S PASS  10~11/FEB
『地球の歩き方』、曰く
南島に横たわるサザンアルプスの山並みの、北の端に位置する峠 がココらしい。
もちろんTrampingをしに来ました。
といっても、数日がけのTrampingには自信がないので、day walkのみ。
Avalanch peak
Avalancheとは「崖崩れ、雪崩」の意。
・・・えぇ。なかなかでした。
わかりやすく言えば、両手を使わずには登れませんね。
短い足をしっかり持ち上げて。。。
山頂付近は、まさに『火曜サスペンス』現場!
arth3.jpg
この棒がルートの目印。落ちたら、まっさかさま。
天気の良い日にしか登れない。

でも。
でもね。

やっぱり苦労して登ったかい、あるわ~。
arth1.jpg
渓谷がなんとも美しい。
arth2.jpg
氷河も見ることができました。

in AKAROA  12~13/FEB
ARTHUR'S PASSを出て、一路CHCへ。
ここの、ドライブ。きれいだったぁ~。
天気が良くなかったから、あまり見れなかったけど、
山と山の間を走りぬけていきます。
この区間には鉄道もあります。
『世界の車窓』でも取り上げられたところじゃなかったかな。

CHCについて、まずPAK'N SAVEへ!
スーパーマーケットね。
DUNEDINを離れて、約1ヶ月半ぶりのPAK'N。
んん~!もう。まじ。

I PAK'N SAVE

なんで、こんなに安いのさ!!

食料を貯えて、貯えすぎ?ってくらい買って、
AKAROAへ~。

ここでは。。。

イルカとカヤックしました~!!


ここにいるイルカはHector's dolphinsといって、
世界でもっとも小さいイルカ。
とってもめずらしいそうです。

初めて見る野生のイルカ。

カヤックしていると、
3、4頭のイルカが後ろをついてきたり、
カヤックの下に潜ったり。

もうね。
もうねぇ。


めっちゃかわいいぃぃ


カメラは持参しなかったので、(濡れて壊れたらいやだから)
写真はないのですが。   ゴメンネ

なので、代わりといってはなんですがAKAROAの風景写真。
akaroa.jpg

あまり天気がよくなかったのが残念。
しかも宿泊代ケチって、onuku farm hostelのHUT($12)
に泊まったら、結構寒かった。。。
だけど、ownerはとてもフレンドリーで良い人でした

あ。
そうそう。
おなじみのマッスル(ムール貝)も、浜辺から獲得~。
そこまでの道で足をちょっと捻ったり、
細くなっている道からすべってちょっと落ちちゃったりしたけど、
フリーでこんなに美味しいものが食べられるなんて!
スバラシイわ。ほんと。

イルカにしたAKAROAでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://zunzun75728.blog47.fc2.com/tb.php/84-0d6bae66
