スポンサーサイト    --/--/--
NZ、最後の日    04/14/2007
とうとう最終日です。

AKLで、台湾人のFionaに会いました。
彼女もALEXANDRAで働いていたらしく、
私の友人を知っていました。
彼女は次の火曜日に台湾に帰る。
同じ境遇にいる者同士、
いろいろ話せて良かった。
なんでNZにWHに来たいか・・・?
NZに来る前のBLOGを読み返していたら、こんなことを書いていた。

①憧れのNZで生活してみたい!
②英語を話せるようになりたい!
③広大な自然を体いっぱいで感じたい!
④自分の視野を広げたい!
⑤穏やかで家族との時間を大切にするといわれるKIWIの人たちと交流してみたい!



そうだな。。。

なんだかんだで目標は達成できたような気がするな。

たくさんの自然を感じて、
たくさんの友達ができて、
英語もそこそこ話せるようになり、
のんびりしたKIWIライフスタイルを肌で感じて。


この1年間で感じたこと。


『世界って広いようで狭いじゃん。』


NZに来るまでは、私にとって
外国なんてとても遠い存在だった。
なんたって、NZが初海外だしね。
だけど、時間とある程度のお金があれば
海外なんてすぐそこなんだなぁって感じるようになった。

でも、多分、
日本人にとって一番無いものが『時間』なんだろうなぁって思う。

たった1週間の休暇で海外旅行。
なんて忙しい旅行なんだろう。
ある意味、普通の感覚になったのかも。
ある意味、普通じゃない感覚になっちゃたのかも。



この1年間。
たくさんの素敵な出逢いに恵まれた。
この出逢いたちに本当に感謝。

ありがとう。

2006年4月にNZにWHに来て本当に良かったと心から思う。



数え切れない想い出を胸に


明日、日本へ帰ります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://zunzun75728.blog47.fc2.com/tb.php/91-a7b77f5b
