スポンサーサイト    --/--/--
お久しぶりです    05/26/2007
帰国して早1ヶ月と10日。

元気にヒッキー気味です

一段落ついたことだし、blogの背景も変えてみました。


NZでの旅。

まるで夢の中の出来事のよう。

日が経つにつれて、その感情は強まる一方。

写真を見ても、実際に自分が立った場所だなんて、、、

目を閉じれば、その風景は瞼の裏に現れるんだけど。

・・・なんつーか。

今自分がいるところと違いすぎるんだよね。きっと。



忙しい日本にもだいぶ慣れてきました。



つっても。

プー助の私はまったく忙しくもないのですが。。。
ハハハ
日々何をしているかと言えば、

午前中。ヒッキー。TOEICの勉強を少々。
夕方。中学校へ。
バスケット部の練習を見ています。
NZから帰るときには、全然考えてなかったんだけど、
帰国した週末、バスケット大会の応援に行きました。

で。


結局、7月末の一番大切な大会まで外部コーチをすることに。


私がNZに行く前に見ていた中1が今中3になっていて。
やっぱり気にもなるし。


ということで。

NZ行く前と大して変わらない環境に身を置いています。




いや。

夕方出勤だから、かなり違うか。

給料もないし。   ・・・ね。 ハハハ



バスケットを教える場所に戻ってきて思うこと。



やっぱり、私はこの場所、嫌いじゃないな。


教師やってたころは、土・日曜日返上で体育館。
かなりのストレスを感じていたときもあったけど、
尊敬する先生方とバスケットについて熱く語ったり、
ドキドキハラハラするバスケットの試合を見たり、
頑張る生徒たちの姿(うちの子はまだまだだけど)を見たり、
なかなかいいものだなぁ・・・と。

今、教師という立場でなく、
時間に余裕のある(お金には余裕ないけど)立場にいるから、
こういう風に考えられるのかもしれないけど。




が。




これがまた子どもたちの練習を見ていてストレスが溜まるのよね。
「がんばるレベル」がなかなか上げられない。
こっちの考える練習レベルとあの子達の考える練習レベル。

なかなか一致しない。。。


イライラ

「いかん、いかん。
NZの大地のように大きな、
おおらかな心を持とうではないか!」


・・・と思うんだけど。



「おしとやかな話し方になったねぇ
と言われたのも束の間。


アっという間に体育教師だったころの言葉遣いに。。。



ぁあ。。。(_TдT)


この前。
占いで手相を見てもらいにいった。

そうしたら。



「ストレス線が出てるね~。」




働いてもいないのにぃ・・・ぁあ。。。(_TдT)



バスケットを再び見始めて、
なんかいっつも
バスケットのこと、生徒のことを考えてしまっている。。。

こんなハズじゃなかったんだけどな。。。(苦笑)


まぁ、いっか。


そんな感じです。





そのうち、旅日記完成させま~す。

そのうちって、どんだけ~!?
え?使い方あってる?
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://zunzun75728.blog47.fc2.com/tb.php/93-9b1aa86d
