スポンサーサイト    --/--/--
Heaphy Track #1    06/30/2007
すっかり日本の夏だ。

蒸し暑い。。。

ついに今日で6月も最後ですね。
いやはや、早いものです。

またまたプレート変えてみた。
夏ってカンジで涼しげに

6月24日に岡山でTOEICを受け、
それを利用して岡山周辺にいる友達に再会してきました。
大学の友達、NZで出会った友達。
結局5人に会いましたが、
時間は確実に経っていて、
それぞれの日々を過ごしているのだと実感しました。

友との再会はいいもんだ。

さて。

それでは・・・
よ~~~~~~~~~~~~やっとこさ
旅の更新でもしていきましょうかね。
え~っと。。。
じゃあぁ。。。

なんかもう順番がゴチャゴチャになってるけど、
Heaphy Trampingでも書きます。


Heaphy Track : 82km  2/25~2/28
初の1人Tramping。
ということで、もちろん自分の寝袋、服などは当たり前、
3泊4日分の食料、鍋。
すべて一人で運ばないといけない。
・・・重かったぁ~
改めて、一緒にTrampingに行き、荷物を負担して持ってくれていた
友達のありがたさを感じたな。
Yoshi、ありがとう。いつもゴラムって言ってごめんね。(笑)


このHeaphyは南島の北西部に位置していて
DOCのGreat walkの中では82kmと最長のもの。
だけど、比較的なだらかで初心者向けらしい。


1日目。
天気も思わしくなく、
ただダラダラと森の中を歩くこと17km、5時間半。
s-CIMG5272.jpg
めっちゃやる気なし。

風景も大して変わらないし。。。
話す相手、居酒屋さんゴッコしてくれる相手もいないし。。。
展望場所に行っても、こんな景色だけだし。
s-CIMG5273.jpg
つまんない。。。

Hutに到着。
すんごい込み合っております

フルだね、こりゃ~

KIWI率が高かった。
今までのHutは国際色豊かだったのに、
KIWIが80%くらい占めていた。
アジア人は私だけ。
そういや、友達とTrampingしている間も
個人ウォークのHutではアジア人にはほとんど会わなかった。
Ivanというエストニア人と色々話した。


って。




・・・エストニアってどこやねん?



よくわかんなかったから教えてもらった。

ココね、ココ。
↓ ↓ ↓
LocationEstonia.png


とっても紳士的な人

だけど、残念ながらIvanは逆方向からスタート。
というわけで、一夜だけの出逢いだったわ・・・(;_q))


2日目は、昨日よりいい天気だった。
この日は森を抜けて、平原だった。
ここのTrackの売りは

①東海岸から西海岸に抜ける。
(←って言っても、スタートはまるっきりの東海岸からではない)
②1日1日の景色が変わる。


らしいけど、確かに昨日とは違う景色。
s-CIMG5287.jpg

s-CIMG5293.jpg

歩いている最中に変なものを見つけた。


なんじゃぁ~こりゃぁ・・・???


s-CIMG5282.jpg
ローラースケートまでかけてあった。
Hutでも話題になっていたけど、だれも理由は分からずじまい。


・・・つづく
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://zunzun75728.blog47.fc2.com/tb.php/94-22f8d5d1
