    --/--/--
Abel Tasman Coast Track #1    10/16/2007
やばい。。。
渡航までいつの間にやらあと4日。。。



いまだに終わっていないNZ旅日記の続きはAbelから!!


Abel Tasman Coast Track : 51km 3/6~3/9
このTrampingは台湾人のJESSと一緒に。
スタートは、比較的人が少ないWainui Bay、北側から。

abel1-1.jpg

ここのトラックは、名前にもあるように海岸沿いを歩く。
でも、時々森の中に迷い込んだり。。。
そして、UP&DOWNの繰り返し。そんなに激しくはないけどね。
海。光を浴びてキラキラしてる
久々にNZの写真見るけど、やっぱりきれいだなぁ~
abel1-2.jpg

結構ね、ここのTrackはリゾートチック。
海岸沿いと言っても、Heaphyとは全然違う。
Heaphyが太平洋でAbelが瀬戸内海・・・みたいな。
親子が3人並んで仲良く浜辺に座っています。
・・・見えるかな?
abel1-3.jpg

濃くて、澄み切った青。
abel1-4.jpg


本日の宿、 Awaroa Hutへは干潮で水が引いたところを
・・・といっても、膝くらいまで水があるんだけど、
ジャブジャブ通って到着~。
abel1-5.jpg

1日目は18.5km。
休憩をとりながらゆっくり歩いたので約8時間かかった。
それにしても、結構長かったぞ~~~~



2日目。
ここのTrackは干潮時を狙って、
つまり時間を逆算しながら出発しないといけないから、
ちょっとめんどくさい。
一応、干潮時に渡らなければならないところがあったから、
昨日の疲れも残る中、7時半ごろに出発。

・・・なのに。

なんじゃ?
たったこれだけのTidal Crossingですか?!



って、日記に書いてあるけど、『どんだけ~??』 なのかは、
すでに記憶からは無くなっているわ。。。ははは


でも。
雨が降ってきて、虹が現れて。
その下を通ったのは覚えてます
虹の終わり(?)、端っこ(?)、地面と接触しているのを見たのは初めてだ。
abel2-1.jpg

2日目は11.5km。
約4時間、昼前には本日のお宿、Bark Bay Hutに到着~。
ここには 思いっきり 野生的なシャワーがあります。
誰か来たらどうしようとドキドキしながら
浴びちゃった。

Hutで読書したり、周りを散歩したりゆっくり過ごしました。
abel2-2.jpg

Secret

TrackBack URL
→http://zunzun75728.blog47.fc2.com/tb.php/97-ef2cb75b
