    --/--/--
Tongariro Crossing    10/18/2007
これはUPしとかないとね。

NZ最後のTrampingの舞台はTongariro National Park
9月にボード合宿で訪れたところです。
日帰りコースとしてはNZで1番だといわれています。
今度は歩くために戻ってきました。

ROTORUAに舞い戻った後、すでに帰っていたAkiyoとYoshiと一緒に。
Tong1.jpg

実は、南から帰って来る途中で、JESS、そしてJESSの友達のSTEPHと一緒に
歩く予定にしてたんだけど、天候が最悪で・・・
でも、この日は晴天サイコー!!
Tong2.jpg

これはMt.Ngauruhoe
ロード・オブ・ザ・リングでサウロンの目の下にあった山じゃないかなぁ。
たぶん。
ここがそのロケ地、モルドールであるのは確かです
Tong3.jpg
ほらね。
すっごくオークとか出てきそうでしょ?
Tong4.jpg


標高があがると、風がビュービュー。
かなり寒暖の差がある。

これがRed Crater
Tong5.jpg
パカッとわれてて。
すごないなぁ。自然の力って。

こんな景色のすぐあとに突然現れたEmerald Lakes
Tong6.jpg
いやぁ~、本当にエメラルドのようです。
荒々しいかと思えば、急にこんなに美しいものが。
確かに、NZで1番の日帰りコースといわれるだけあるかな。

しばらく進むと、またまたキラキラ光るものが。Blue Lake
Tong7.jpg

このあたりがこのTrackのメインイベントでしょう。

あとは下っていきます。
湯気が出ていたり、
Tong8.jpg

お約束のブッシュの中をあるいたり、
Tong9.jpg

Tong10.jpg


そんなこんなで到着~。

最近やったHeaphyとかAbelは比較的平坦なTrackで、結構楽に歩いてた。
だけど、このTrackは日帰りだといっても、
かなり急な上り・下りがあったりで、きつかったです。。。
メインイベント周辺は、本当におもしろくて、好奇心爆発だけどね。
その後は、あまり・・・カナ。

歩行距離17km、たぶん8時間くらい。

最後は、3人でおそろいのしましまタイツ
はい。ポーズ!
Tong11.jpg


NZ最後のTramping。
この3人でを楽しく締めくくれてよかった
Secret

TrackBack URL
→http://zunzun75728.blog47.fc2.com/tb.php/99-682276a9
