    --/--/--
11月だ。    11/05/2008
はやいもので、もう11月。

今年もあと2ヵ月かぁ~。

去年の今頃は、VancouverでLETS生活送っていたんだなぁ。



ある先生が離任式で生徒に送った言葉。


「夢に向かって、一生懸命になっているときが

 一番輝いている。」




この言葉は私の心にも深く刻まれてる。


「こどもたちに英語を教えたい!」 と思って、カナダへ行った。

毎日の授業は、ラクではなかったけれども、

とても楽しく、充実した日々だった。

「なんて幸せなんだろうなぁ~」とも思った。



今は・・・。




あの頃の気持ちを忘れないようにしないとな。 
ひさしぶりに・・・    10/09/2008
更新してみた。


・・・約半年ぶり?
てか、このブログまだ存在してた?みたいな



仕事は・・・

民間の英語教室で、変わらず先生やっています。
半年たって、まぁ、慣れてはきたかな。
楽しいと思えたりもするようになってきたし。
数ヶ月前に開校したちっちゃい子クラス、3歳、4歳。
かわいいにかっ
ついこの前まで、お母さんと離れる時泣いてたはずなのに。。。
元気よく踊って、歌ってくれてる♪

すごいな~。成長してるな~




10月初め、先輩の友達がNew Zealadへと旅立っていった
NELSONです。

いいなぁ~、いいなぁ~。

そんなこんなで、最近、NZシック涙
名古屋へ研修に行ってきました。3泊4日。

噂では、結構大変・・・だとは聞いていましたが。。。
まぁ、ラクではなかったです。


4人一部屋。
泊まりも研修も同じ場所。

ある意味・・・軟禁状態・・・みたいな。


でも。


たくさんのことを学べて、研修仲間とも打ち解けられ、
何気に楽しかったです


CanadaのLETS時代を思い出しました。

続きを読む

帰国して1週間。    01/27/2008
日本、寒い。。。


BangorやBostonなどはマイナスの世界。
もちろん外にいれば半端なく寒いです。。。
凍えます。。。

だけど。

その分、防寒がしっかりしていました。
なので、部屋の中ではどこでもTシャツでいられたのに。。。
移動も暖めてくれていた車がほとんどだったので。

今は、ストーブのついている部屋を出ることさえ
おっくうになっています。。。

続きを読む

Florida5日目は、再びDisney Worldへ戻り、
今度はHollywood Studioへ行きました。
CIMG6646.jpg

ここは、昨日のジェットコースターDayとは打って変わって、
ショーが主です。
ゆったりとした1日でしたが、
なんかちょっと物足りなさも感じたかな。
昨日が昨日だったしね。

続きを読む

